blog index

京都山科 弘陽珈煎 店員のBlog

珈琲や日常の出来事など徒然に
<< 2周年感謝祭!! | main | フラワードリッパー >>
メジャースプーン

image1.JPG

四月に入って春爛漫や〜ん花

と思いきや、雨が多くて気温が下がって

どうなってるのよ!春!!

 

なんて思っちゃう今日この頃ですが汗

お店にはこ〜んなにかわいいパステルカラーのメジャースプーンが

入荷しております。

 

指にフィットして自立して置ける形状でとても扱いやすいです。

そして、コーヒー用メジャースプーンスプーン

すり切り一杯で、コーヒー1杯分あたりの粉の量、

10g入るというものが多いですが、

コチラのスプーンはすり切り一杯が15g

内側には12g、10gのラインが入っています。

コーヒーカップ1杯分だけを淹れようとすると

粉が10gでは少し物足りない感じの味になってしまいがちなので

気持ち多めの粉を入れる事をおススメしています。

そんな、1杯だて、あるいは大きめのマグカップで飲む時などに

粉の量を調整しやすくなっていますよコーヒー

 

1杯分10gというのはあくまでも目安、参考の量です

自分の好みや、飲む時の気分や状況によって

決まりごとにとらわれずコーヒーを楽しんで下さいねコーヒー

 

何よりこの春色パステルカラーハート

置いてるだけでも、眺めるだけでも、粉を入れるだけでも笑

気持ちが上がる矢印上でしょぉ??

うぷぷわーい

どの色がお好みかしらん?

密かに売れておりますちゅん

(1本129円なり)

是非店頭でお手に取ってご覧下さいまし。

 

え??

スプーンの後ろの

フラワードリッパーも気になるってぇ?プッ

何がフラワーかというのは。。。

くくくちゅん

また、ご紹介したしま〜すため息

 

| マーヤ | お店にて | 13:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
かわいい〜。
フラワードリッパーも気になるぅ。
| mihotakumama | 2017/04/15 9:43 PM |
>mihotakumamaさま

でしょでしょ〜!!
ドリッパーもご案内するわね〜ん。
| マーヤ♪ | 2017/04/18 2:14 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.coyo-kosen.jp/trackback/1174649
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ