blog index

京都山科 弘陽珈煎 店員のBlog

珈琲や日常の出来事など徒然に
<< 40周年! | main | イベントの秋〜! >>
光のアートフェスタin山科

image1.JPG

朝からどんよりなお天気で雨もパラパラ降る一日でしたが

うちの店前から見える新十条通りの木には

ハローウィン?それともクリスマス?を思わすこんなにかわいい飾り付けが・・・ハート

 

昼間に見ると色とりどりの飾り付けがしてあるだけ?と思うけど

これが、車道の両側500mくらい先までの街路樹に

ず〜〜っとぶら下がっていて

夜になると

image1.JPG

こぉ〜〜んな感じで光るのです。

っていうか、実際はひとつひとつ電池でLEDが光っているので

昼間も頑張って輝いてくれているのだろうけど!!

 

明日10月29日(土)に行われる

山科区制40周年記念事業メインイベントの

「光のアートフェスタin山科」の飾り付けなのです。

昨日一足早く街路樹に取りつけられ昨夜こっそり見てみると

昼間の様子とまるで違って

とっても綺麗でしたきらきら

明日はうちの店前の新十条外環状線交差点から

西野道までが車両通行止めになり

子ども達のパレードや芸人さん、山科出身の

元タカラジェンヌ透水さらささん(友達娘ちゃんの仲良しさんでした!)の

ステージや屋台も並ぶそうです!!

この椥辻で歩行者天国にまでしてするイベント。

あんまし想像がつかないけどちゅん

当店もいつもの営業時間を延長してここからきれいな

光のアートを楽しみたいと思います!!

是非、お店にも遊びにいらして下さいね矢印上

 

 

イベントは17時から、交通規制は16時からです。

山科区40年!いえ〜〜いわーい

 

 

 

| マーヤ | 椥辻界隈 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.coyo-kosen.jp/trackback/1174599
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ