blog index

京都山科 弘陽珈煎 店員のBlog

珈琲や日常の出来事など徒然に
<< イベントも行事も。。。 | main | 護摩焚き >>
テルマエ。。。?

だんだん寒くなって来ると温かい温泉・・・
とまでは言わないけど、
ゆ〜っくりとお風呂につかってあたたまりた〜い
日々段取り悪いあたくしなどは
お風呂もばったばた〜と済ませてしまうのですが
可愛がり過ぎてドロドロになったプーちゃまは
泡たっぷりで洗い流して、洗面器のお風呂に
ゆっくりと浸かってこの笑顔でございました・・・


寒くなって来るとつい肩をすくめて
寒い寒いと体が固まっちゃうので、肩こりだか頭痛だか
背中やらも痛くなってくることがあります。。。
あはは。歳だからとか、運動しろよとか
色んなご意見もありますが
腰をグイとやってしまった時や、腕の先までしびれちゃって
どうしても、たまら〜んという時には
整骨院さんにお世話になることもあります。

丁寧に話を聞いて下さって
痛いところをちゃんとわかって下さって
ストレッチなども細かく教えてくださって
受付のおねーさんも、とても親切で気遣いが素晴らしくて。。。
もう、こんなにがさつなあたくしにもったいない!!くらいの
おだやか〜な空気漂う店の近くの整骨院さん
時間に余裕がある時にしか行けないのですが
ちょっと話をしたり、施術してもらったりしてるだけでも
気分が楽になったり、体がほぐれたりして
とてもすっきりします!!
うぅ~先生ありがとぉございますぅぅ〜

何と申しましょうか、体の調子がよくなるだけでなく
先生や受付の方たちのお人柄もぜぇぇんぶ含めて
また、痛くなったらよろしくお願いします。。。
と、なる、そんな場所です。
全身リラックスなウオーターベッドで横になっている時などは
ユラユラふわふわ温泉気分?
古代ローマと現代日本をタイムスリップするテルマエロマエ?
阿部ちゃんのようですヽ(*´∀`)ノ(笑)
もう寝ちゃいそうです。
それで、スッキリ穏やかな空間から
タイマーがなると現実の世界に戻って買い物や洗濯やと
また慌ただしい時間が始まるのです。
もぉ、あ~極楽って感じです。

だけども、体ガチガチは本当に辛いので
思い出す度、首や肩を動かしております
で、でも痛くてたまら~んとなったら、またよろしくお願いします!

受付横の彼?は息子の怪我の部位を説明して下さる時に

先生に手をひかれてやってきました。
いつもりりしい立ち姿は、外からガラス越しで見ると
たまに先生に見間違ってしまったりもしますが(すいませんっ!)
また、お願いしますと言いたくなるその空間は
もしや、コーヒー屋でも同じなのではないかと。。。
業種は違えど、そういう素晴らしいところは
見習いたいと思っております。

う〜ん、すばらしきミヤマエロマエ・・・
じゃなくて、

みやまえ整骨院さん。

今後とも宜しくおねがいいたします。

弘陽珈煎.com
| マーヤ | 椥辻界隈 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.coyo-kosen.jp/trackback/1174441
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ