blog index

京都山科 弘陽珈煎 店員のBlog

珈琲や日常の出来事など徒然に
うれしい、たのしい、大好き

先日、またまた嬉しきお客様がご来店くださいました!!
と、言いましても、すれ違いになってしまって
「あーーーーー(^O^)/」って、手を振っただけなのですが。。。

こぉーーーんなプレゼントを持って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
              image1.JPG
近くの大学に通っておられる時からのお客様。
女子大生だった彼女も卒業され、10年くらい経つのかしら。
地元に戻り、就職して結婚されて(-_^)
旦那さまと何度目かのご来店なのでした。
栃木から、時々ふわりと来てくださる素敵な彼女は
ここにも何度か登場してくれてるけど(!)遠く離れても
時々思い出して、わざわざ立ち寄って下さるなんて
ホント嬉しくてあぁ幸せ〜と感じざるを得ないです。

その昔むかしに彼女が作ってくれたかわいきうさぎちゃんは
今もお店のサイフォンのディスプレイのそばで
しかと一緒にお店番してくれています♪

            image2.JPG
お客様とただの店員ですが。。。
こんなうさぎちゃんを作ったり、いつもたのしい話や
おみやげをプレゼントしてくださるセンスと可愛いお人柄
ほんとにほんとにうっとりとあこがれちゃいます。

うれしいことたのしいこと、大好きなこと
日々そんなに出会わないし、うまくいかないことの方が
よっぽど多いけど。。。
こうやって、うれしい気持ちになれるお客様と巡り合ったり
キュンキュンするようなたのしいこと、大好きなものに
出合えたりすると、パワーになりますよねぇ。
とびきり可愛い100エーカーの仲間や、倒れそうに素敵な
クッキー缶&パッケージ(*^^*)

ありがとうございます!!
また、お会いできる日を楽しみにしております。

きっと近くにあるうれしいたのしい大好きなことに
たくさん出会えますように

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

| マーヤ | 大好き | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ぱゆんさん

伏見区竹田のパルスプラザのすぐ近く

串八のお隣に、バリを想わす素敵なパラソルがある

たこ焼きやさん 「ぱゆん」さん

image1.JPGimage1.JPG

よくあるたこ焼き。。。とは一味違って

ふわっとしていて、なにより、ソース以外に

カレーソース、塩だれや岩塩などというメニューがあって

どれも、おいしくて〜!!

image1.JPG

11個入りなんていうても小ぶりだし、ぱくぱくいけちゃってブタぶー

美人で気さくな奥さまと優しい旦那さまとで

午後3時から9時まで営業されています。

お外のパラソルの下で奥さまとお話しながら焼けるのを待って食べるもよし

奥の店内でゆっくり食べるもよし手

手作り感あるあたたかくてオシャレな店内は

カフェのようで何だか落ち着いちゃうちゅん

そしてご夫婦と一緒にお出迎えしてくれたのは

この笑顔ちゅん

image1.JPG

わんちゃん(と、食べることプッ)が大好きなチビ子(とあたしちゅん)は

「ぱゆん」さんにメロメロでございます。

なんとグレートピレニーズちゃん3頭も飼っていらっしゃってわーい

チビ子もこんな感じで

image1.JPG

仲良くしてもらってましたぴのこ:)

もふもふなわんちゃんにべろべろまみれるなんて

犬好きの妄想の極みじゃございません?笑

あ〜〜幸せでございました。

 

わんちゃん達はいつでもお外にいらっしゃるというわけではないですが、

美味しいたこ焼きも焼きそばも

いつでもいくらでも食べたくなっちゃう味です〜onpu03

 

payung ぱゆん
075-612-7008
京都府京都市伏見区竹田松林町35番地
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26027117/

 

日曜・祝日がお休みでぇす。
 

 

 

 

 

 

 

| マーヤ | 大好き | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
愛しのプーさん
image1.JPG
か、か、か、かわいい〜ぴのこ:)

この、何とも言えないプーさんの表情、体型、色使い。。。
こんなにこんなに可愛い画のついた小さな袋たちプー
以前に、売っているのを見て、テンション上がったんだけど
でも、何入れる?誰にあげる?
え?あげたくない〜!!
で、どの種類にする??と、一人売り場をウロウロ、ジロジロ見て
保留にしてたプーさんの小袋たちちゅん

いつもステキな友達、スマ子さんが
プレゼントしてくれました。
何を入れるか、じゃなくてな〜んにも入れないプレゼントわーい
とってもかわいすぎて泣きそうでしたわちゅん
しばらく眺めてとりあえず大事に、さらに袋に入れておきました。


かわいいプーさん、見てるだけで幸せハート
なのに、
ケーキについてきたら?
image3.JPG

クリストファーロビンさんで癒しのひと時。。。
シフォンケーキの横にはプーちゃんの顔がプーさん
そしてチビ子のチーズケーキの横にはスヌーピー!スヌーピー
もうね、ケーキだけでもメロメロやのにね
二人して、にやにや眺めてもぐもぐといただきました!!
かわいくって、このチョコはつけられないよぉ〜
。 。 。
って、思ったけど、フワフワシフォンケーキにつけたりして
。。。
このざまよぉ↓
image4.JPG
汗

クリストファーさんごめんなさい。
あんな可愛いぷーちゃんの見る影なし汗

今日もとっても美味しゅうございましたフォーク


愛しのプーさん
食べても眺めても幸せちゅん

 
| マーヤ | 大好き | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ