blog index

京都山科 弘陽珈煎 店員のBlog

珈琲や日常の出来事など徒然に
ブランカフェさん!


先月オープンした時から、ずーーっと

ブランコがあるカフェ♪( ´▽`) に行きたいとうちのおチビも

言っておりまして

いつもは定休日だという昨日の日曜日ですが、

オープンしていると聞きましたので行ってまいりました。

一階の明るい窓向きや、落ち着いて座れそうな壁向きのカウンター席、


おしゃれな空間の2階にもテーブルがありますが

もちろんブランカフェのブランコ席へ(≧∇≦)

さすがにこぎこぎするようなブランコではありませんが

なんだかユラ〜っと、気分もゆらーんと穏やかに。。。

久しぶりのゆっくりとした日曜日のお昼を過ごしました。


ちょうどランチっぽく生ハムサラダのパンケーキに

しようかしらん?なんて思って座ったのだけど

やっぱりメニューを見るとあま〜いチョコやキャラメルに目を

奪われてしまったのでした。

もうねぇ、あまーくて、フワフワで、トロトロで。。。

あーん、幸せぇ〜〜*¥(^o^)/*


あぁもう食欲の。スイーツな秋がスタートしてしまって。。笑

とぉーっても美味しかったです。

ぼんやりと前を通る車や人達、学生さんや秋祭りの準備をする様子を眺めつつ

まったりとしておりました。

カフェの明るい奥さまとパンケーキを焼く娘さん、それを運ぶ優しそうな息子さん

素敵ファミリーの温かな雰囲気のカフェです。


ブランカフェさんへ是非、ブランコと、フワフワパンケーキを体験しに

行ってみてくださいね。




ブランカフェ

   パンケーキ&カフェ

山科区大宅中小路町9

11時〜18時       日曜、祝日休み



| マーヤ | 山科のお店 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コミュニティカフェNOAHさん

   image1.jpeg

  以前、椥辻のご近所さんだった
おうちカフェNOAHさんが、4月より西野山に場所を移して
コミュニティカフェNOAHさんとしてスタートされています。
カフェはもちろん、保育園、そして、子ども食堂。。。と、

新たなコミュニティの場となっています。
変わらず可愛いノアさん姉妹と、素敵なスタッフさん達が
優しい笑顔で迎えてくださいます。大きな窓の

とても明るい一階のカフェでは、ドリップコーヒー、
そしてヘルシーごはんランチ、手作りケーキなど
いつまでも幸せ時間を満喫していたくなっちゃうメニューがありますよ。


弘陽珈煎のカフェオレベースも、NOAHさんでディスプレイしてもらったら

こんなステキ商品に(((o(*゜▽゜*)o)))笑
   image1.jpeg
是非穏やかな幸せ時間を過ごしに、
コミュニティカフェNOAHさんを
訪れてみてくださいね。

image3.JPG

山科区西野山中鳥井町132-24   誠学館(7号通)
tel  501-5271
10時〜16:30
土日祝  定休日





 

| マーヤ | 山科のお店 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
旬彩 おく村さん

今月オープンしたての和食のお店

「旬彩 おく村」さん

 

お若いけどとっても落ち着いたご夫婦さんの

旬のお魚と野菜の季節料理と美味しいお酒が楽しめるステキなお店です

お昼はおまかせ御膳と日替わり御膳がありました。

日替わりの天丼の御膳もかなり心が揺らぎましたが

こちら↓ おまかせ御膳を注文しました。

image1.JPG

なんと器は大盃ですよぉ〜!!

この色も鮮やかだけどお料理のきれいな色がますます映えて

大きさにびっくり、そしてうっとりとしちゃいましたちゅん

 

天ぷらはさくさく、えびはぷりぷり

湯葉はぷるぷる、グラスに入ったお魚とお野菜も美味しいし

温かいちらし寿司と赤だしもついて

見ても食べても大満足でした。

 

和食の後のコーヒー。。。

和菓子と一緒に出すとお聞きしていたので

それにピッタリのブレンド豆を

持って行かせていただいています!!

手作りのいちご大福がかわいくって、とってもおいし〜わーい

image1.JPG

 

明るくてこじんまりとしたステキな店内で

男前なご主人が手際よくお料理を作られて

お着物で優しい声で朗らかにお話して下さるきれいな奥さまonpu03

なかなかお昼からこんな豪華な御膳をいただく機会が今までなかったけど

心のこもったおもてなし、美味しいお時間でした手

 

外までお見送りして下さった奥さま

image1.JPG

笑顔が素敵〜ぴのこ:)

 

おいしそうなお酒もたくさん並んでいたし〜ちゅん

旬のお魚やお野菜をゆっくり日本料理で味わいたくなったら

旬彩 おく村さんへ〜ため息

 

山科区音羽役出町1-18

昼  12時〜LO.14時

夜 18時〜LO.21時30分

水曜定休 

駐車駐輪場なし

 

 

| マーヤ | 山科のお店 | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ティガーとプーとクリストファーロビンさん!

image1.JPG

いつみてもかわいいプーさんはほんとに癒されて

見とれちゃうんだけどぉ〜ぴのこ:)

 

ティガーとのこのなかよしっぷり

ずっと見てたいよねぇ〜ちゅん

 

でもこれはお皿の上に書かれた絵なので。。。

いやぁ、さすがに食べられなかったけど

ケーキはすっかりいただきましたちゅんプッ

 

 

先日の母の誕生日に久しぶりに一緒に外で食事を。。。

と、クリストファーロビンさんへ行きました。

いつものようににこやかで穏やかな

ご夫婦が素敵な笑顔で迎えてくれました!!

 

ランチはもちろんディナーのコースもリーズナブルで

お腹がいっぱいになるし

好きなパスタがどれでも選べたり

飲み物もアルコールはプラス料金になるけど

それ以外はた〜くさんのドリンクメニューから選べて

しかもデザートはプチデザートが三つも選べちゃうという

お得で楽しい、そして美味しいコースなのですわーい

 

前菜はカラフルでどれも美味しくて

生パスタはもちもちでとっても美味しくて

デザートは、誕生日ということで

母のプレートにあんなに可愛く

プーちゃんを書いてくださったというわけですプー

ろうそく付きだよ〜↓

image1.JPG

 

いつもステキ時間を過ごさせてもらえる

クリストファーロビンさん

ごちそうさまでした〜!!

 

| マーヤ | 山科のお店 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4 Spice Kitchen さん!

先日の久しぶりのチビ子の土曜の休み。

夏休み中も部活やなんやといろいろ頑張って

痛みが出てしまった体をまずはほぐしてもらいに

いつもお世話になっている整骨院さんへ。。。

チビ子初の整骨院さんだけど

とっても親切な先生が、チビ子にもわかるように筋肉との

つながりや、ストレッチの方法も丁寧に教えてくださった。

これで家族全員この先生にお世話になっているのだけど

信頼できる先生にめぐり会えるということは

本当にありがたいことだなぁとつくづく思う母なのでした。。。ちゅん

初めてのウオーターベッドで、もぞもぞニヤニヤ?しながら

張りをほぐしていただきました。

みやまえせんせいありがとうございました顔

 

 

体もすっきりとして、次なるは。。。

はらぺこお腹を満たしに4スパイスキッチンさんへ!!

以前、こちらのめっちゃおいしいハンバーガーを食べた写真をUPしたのを

チビ子に見られ。。。

「ずーるーいー!!」と言われ続けていたので

今日のランチは↓

image1.JPG

奥がチビ子のハンバーガーのランチ、

そして、日替わりランチは

オニオンソースのチキンでしたが・・・

リーズナブルでめっちゃおいし〜〜〜!でしたちゅん

「わっかまーけっと」でご一緒している

とっても気さくな仲よしさんご夫婦さんで

「街の隠れ家的でカジュアルなお店でお料理はボリューム満点肉食系」

の素敵なお店です!

うぅぅぅ〜次こそはステーキをたべた〜〜いっブタ

 

 

4スパイスキッチンさん

山科区音羽野田町15-4

平木マンション1F

 

| マーヤ | 山科のお店 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やっぱりおいしい!!

15日までお買い得だったこちら↓

 

image1.JPG

パティスリータカヤスさんのこの
シューク.,....
シュー・アラ ・クレム!
いつ食べてもやっぱりほんまに
おいし〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くくく。
みなさんも食べられたかしらん?限定品だからねー!!

お買い得は終わっちゃったけど、お店には

ほかにも迷うくらい美味しそうなケーキもたくさん並んでいます!

とっても美味しいので食べてみて下さいね!

そして、早く食べてみたかった
クリストファーロビンさんのパフェなのねー!!

 

image1.JPG

きゃーーーー!!
やっぱりおいしい〜*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

塩キャラメルとフレンチトーストなのよぉ〜!!
奥は父ちゃんのチョコレートのパフェなのねー!!

シューもパフェも、どちらもやっぱりおいしくて、
大満足なのでした!!


スイーツinお盆休み 最高す!

でも食べ過ぎすちゅん


弘陽珈煎は17日(水)より通常営業中です。

是非お立ち寄りくださいませカップ

 

| マーヤ | 山科のお店 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏バテ防止のデザート!!

6月も後半にさしかかり

梅雨らしく雨が降ったり、ムシムシと湿度が高く

体もだるくて眠くて・・・(←梅雨と関係ある??汗

気分もスッキリしない。。。

 

けど、そんな時はスッキリ冷えたそして、ちょっとビターな

アイスコーヒーで気分転換したくなります。

当店で限定発売中のカフェオレベースに、冷たい牛乳たっぷり入れて

アイスオーレもかなり美味しいけどonpu03

 

コーヒーのおともにこんな↓素晴らしきスイーツがぁぁぁ〜キラほし

 

image1.JPG

 

こちら、

なんとそのカフェオレベースを使ったティラミス風なデザートなのぉわーい

いつもコーヒーをお届けしている

クリストファーロビンさんが作って下さいました!!

もう店頭に並んでいるのかなぁ??

それはそれは、とろとろ甘くて、ぺろりといけちゃうですよちゅん

とぉ〜っても美味しかったです。

 

今度、ランチにいったら食後のデザートは決まりねため息

なぁ〜んてウキウキ考えていたら、

特製フレンチトーストと塩キャラメルソースのボリューム満点パフェ

など新たに美味しそうなパフェ達が

新メニューに加わったらしいのぉ!!

夏バテ防止の特製パフェらしいよ晴れ

うぅ・・・これは是非食べなきゃ矢印上

 

 

そうそう、夏バテしないように食べなきゃ食べなきゃプッ

 

 

 

 

 

 

| マーヤ | 山科のお店 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4スパイスキッチンさん
今日のお昼はハンバーガー
っていうても、赤いかっこMかっこのマークじゃなくってよちゅん

地下鉄東西線東野駅から歩いて2分の西友の向かいの辺り・・・
そうそう、カーネルさんの少し北の細い筋を入ると
「わっかまーけっと」でご一緒している
フォースパイスキッチンさんがあります。
ガラス張りの店の表を見ると、おしゃれなカフェのような
カジュアルなレストランのような。。。
だけど、お料理は塊肉ステーキ、グルメバーガー、といった
ボリューム満点肉食系メニューがいっぱいです!!

今日は配達の途中で立ち寄ってハンバーガーを注文!
image1.JPG
牛肉100%のハンバーグに自家製のBBQソース
ベーコンにチーズに、そしてふわふわなパン
想像以上な食べ応えわーいほんっとに
美味しかったです!
このおいしさ、伝えるべくうまく写真を撮りたかったのに汗
メインのハンバーガーが遠いのは・・・
包みを開けた途端のジューシーな香りと
柔らかいパンの感触に負けてしまって、撮るより先に
2くち、3くちと、かぶりついてしまったからです笑
(↑おいおい、またかよ!いつも食い気が先行してしまう店員ブタ
お店で食べるランチなら、スープやドリンクもついて
とってもお得なんだって手

すてきなご夫婦、4スパイスキッチンさん
次は塊肉にチャレンジしたいですっ!

あぁ、おなかいっぱい時々ウインクペコちゃん
| マーヤ | 山科のお店 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アラマさん
image1.JPG
あらま!
なんて、美味しそうなケーキ!!
いやいや、アラマさんというケーキ屋さんのかわいいお名前!!

山科を盛り上げる「わっかまーけっと」でご一緒してる
パティスリー a la Maさん

春から大丸山科店にもお店を出されて、ますます人気のケーキ屋さんですケーキ
とっても仲よしやさし〜い雰囲気漂う
ご夫婦さんです。
先日は父ちゃんがガトーショコラを買ってきてくれました!!
濃厚でとってもおいし〜矢印上

甘いケーキのおともには、人気のカフェオーレ!。。。じゃなくて
すっきりした無糖のアイスコーヒーがピッタリ手
(先にゴクゴク飲んじゃったので、アイスコーヒーのパッケージのみちゅんプッ

あぁ、美味しいケーキ&コーヒーって
なんて幸せちゅん
| マーヤ | 山科のお店 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コーヒーゼリー
食後にお茶じゃなくて、ちょっとコーヒーが飲みたくなる時ってありますよねぇ。
コーヒーを飲むと甘いモノが欲しい時ってありますよねぇちゅん

クリストファーロビンさんの新しいドルチェ
「コーヒーゼリー」は何とうちの豆でドリップしたコーヒーで
作ってくださってるのぉ〜わーい
ちょっと、写真の撮り方が下手過ぎてうまく伝わっていないんだけど
上がコーヒーゼリー、真ん中がふわふわコーヒームース
下がミルクプリンの3層になっていました。

iPhoneImage.png
もぉ、プーちゃん達ったら物欲しそうに見すぎでしょ笑

あ〜。。。最近の我が家
食後じゃなくとも、コーヒーが無くとも(!!)甘いモノ大好きなんですがブタプッ
コーヒーゼリーというとちょっぴりビターで大人なイメージがありますが
こちらのコーヒーゼリーはとても優しい味わいで
写真を撮りなおす間もなく、チビ子もモリモリと、わたくしもガツガツ汗いえいえ
ぺろりといただいてしまいましたちゅん
あ〜、美味しくってしあわせぇ〜〜ちゅん

クリストファーロビンさんには手作りのケーキやゼリー、
プリンなどもショーケースに並んでいますよ。
食後にも、おやつタイムにも色々食べたくなっちゃいますonpu03

美味しいコーヒーゼリーと珈琲コーヒー
是非クリストファーロビンさんで、しあわせ〜〜気分になってくださいねっ。


クリストファーロビン
↓京都薬科大学斜め向かい三条通りに面しています↓l
http://ameblo.jp/christop-robin/page-2.html

弘陽珈煎.com
| マーヤ | 山科のお店 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ