blog index

京都山科 弘陽珈煎 店員のBlog

珈琲や日常の出来事など徒然に
ナイショ?

じっとしてると肌寒かったり
朝夕は一枚羽織りたくなるような気温
だけど日中のこの日差しは結構暑かったり
入口から射してくる西日はキツイ
今日は道行く人も半袖着ている人や
マフラー巻いてる人や、いろいろ
汗かきながら、ホットコーヒー飲んで下さる人や。。。
(ありがとうございます!
でも、暑くてもホットコーヒー美味しいんですよねぇ。

さて、来月のNO-CO-houseのイベントでは
弘陽珈煎は「コーヒー好きのカフェオーレ」を
お出しします!
ミルクたっぷりカフェオーレなんだけど
かなりコーヒーが生きてます
カフェオーレと言えば甘くてミルクたっぷりで・・・
っていうイメージだったんですが
砂糖ナシがめっちゃ美味しいカフェオーレです
 ちょっと違うかも。
砂糖ナシで甘いお菓子との相性めっちゃいいカフェオーレです
11月14日(第2土)是非イベントに遊びにきてくださいね!!

そんなわけで
カフェオーレに合う豆、焙煎、挽き方。。。などなど研究熱心な店主さん。
ちょっと一息いれる時は冷蔵庫の中の

アイス、かつ、甘〜いコーヒーというか、コーヒー牛乳ですやん

たまに飲むとこれがうまかったりするんですが
これを飲んでちょっと気分転換して・・・と。

コーヒー屋さんがこれ好きやね~んって
ゴクゴク飲んでるなんてナイショの方がいいのかな?
いや〜、いいでしょ

イベントではカフェオーレとパフェやスイーツ
今回はランチにもピッタリな美味しいモノもありますよぉ

「コーヒー好きのカフェオーレ」を準備してお待ちしております。
お楽しみに

弘陽珈煎.com
| マーヤ | 店主さんのお気に入り | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お気に入り!

秋らしい気持ちの良い空、
爽やかな風が吹く中、中学校の体育祭を見てまいりました。


↑五郎丸さんの背中越しの青空プッ
(体育祭とは関係ないけど、お気に入り中の五郎丸さん
またまた登場ですが。なにか?ちゅん

小学校ほどのたくさんの保護者はいらっしゃいませんが
ビデオを撮ったり熱い応援をしたり
とても賑わっていました。
チビ子も別に見に来なくてもいいから〜ぐらいのテンションでしたが
午前最後の部活対抗リレーから午後の吹奏楽部マーチング、
団体競技、全員リレー。。。という一番盛り上がるところを
ちゃっかりと見に行かせてもらいましたわーい
生意気そうに?見える一年生もまだまだかわいいもので
三年生の迫力、団結力、はやっぱりかっこ良い姿でした手

天気もそうだし、クラスで力を合わせて取り組む姿は
爽やかな、まさにスポーツの秋を感じちゃいましたため息
おつかれさまでした〜!

さて、。。。な秋と言えば
やっぱり、甘~い?食欲の??スイーツな???
秋でしょぉ?ブタ
先日、お客様にいただいたフルーツサンドいちごキウイ桃
もぉねぇ、生クリームたっぷりで、コーヒーにぴったりなわけで
探し当てて購入、いただきます。。。な店主さんを激写なわけでフッ
↓

只今オススメ中の
「イタリアンロースト豆」で淹れたカフェオーレに
ピッタリなわけなのですonpu03
そんな時はミルクはたっぷりだけど、砂糖はナシでコーヒー
そうすると、スイーツの甘みとコーヒーの苦みも際立って
これまたおいしー!となるわけです。

「店主さんのお気に入り」を是非お試しくださいね!

汗 もちろんフルーツサンドの方ではございません汗
カフェオレ用豆ですコーヒー
100g 460円 絶賛販売中手
 

| マーヤ | 店主さんのお気に入り | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サンダー!
いつもお世話になってるこてんぐちゃんより、今年もバレンタインの
チョコをいただきました 
   わはは   箱入り
       SBCA1075.jpg
           「ブラックサンダー」
若い女性に大ヒット中らしいですぜ。  こてんぐちゃんもハマってるって
バレンタインだから、店主さんへ・・・かもしれないけど、
めっちゃおいしくあたしら女子もいただいております
  「えっと、20本入りだから、4人でわけたらぁ・・・5本づつ!」
と、学校のお勉強がこんなところで役立ったおチビ、小3女子なのでした。
何本目を食べてるかの相当厳しいチェックを受けつつ、このチョコとクッキーの
あま〜い「ブラックサンダー」をコーヒーとともに頬張る母なのでした
   さすが、「おいしさイナズマ

ちなみにあたしのお気に入りの洗剤は 「サンダーレッド」
   (汚れが)「落ちて驚く雷石鹸」なんだからぁ

     サンダー恐るべし

 くくくっ。  こてんぐちゃんいつもありがとう
| マーヤ | 店主さんのお気に入り | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
かりんとう!
でた〜! 久しぶりの店主さんのお気に入りワッ!
先日、コーヒーのたて方教室にいらして下さった素敵なお2人が、わざわざ送ってくださいましたホットコーヒー
教室と言ってもこんな小さな店内でのことなので、荷物は積んであるわ、途中でお客さまもこられるわ・・・という状況でさせていただいていたのですがたらーっ
すごくコーヒーがお好きで、とても明るくてお話も楽しい仲良しなお2人で女
ますます美味しいコーヒーを一緒に何杯もいただきましたラッキー

  downdowndown箕面かむろの「黒糖菓凛糖」


何を隠そう店主さんはかりんとう大好きで、ついつい手が伸びておりましたよイヒヒ
一つ一つが大きくて、甘〜い香りとさくさくの食感と優しい黒糖の味がなんとも美味しい菓凛糖ですっハート
ありがとうございました!! 日本茶?がピッタリな感じもしますが、いやいや、濃いめのコーヒーにもまたピッタリでラブラブ美味しくいただきました〜プシュー
         ありがとうございました拍手拍手拍手
| マーヤ | 店主さんのお気に入り | 15:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
あさごパン!


ある日の朝ごはんパン
今、子供たちに大切な基本的な生活習慣として「早寝 早起き 朝ごはん」が叫ばれる中、わが家は前者ふたつはまぁまぁさておきたらーっ
朝ごはんはしっかと食べております。二人とも。寝坊しようが、寝起き悪かろうが、
出発の時間迫ろうが・・・イヒヒわはは。

この前日に大好きなとっし〜さんからおチビの入学のかわいいプレゼントと優しきお手紙が届いたプレゼント 
その中に最近オープンされたパン屋さんに勤め始めたという、そこの食パンも一緒に入れてくれていたので、早速いただいちゃったってわけで・・・
パンミミがさくさくで、めっちゃおいしいときめきそしてほんのり甘くって〜YES!
あぁ、焼き立てならもっともっとでしょうねぇ〜パクッ
ちょうど、いて氏から頂いた北海道の倉島乳業のバターもあるし〜ディナー最高さ〜グッド
それにお店のフレバーティ、バニラねホットコーヒー
ちょっと〜ニコニコ朝日も入って素晴らしき一日が始まりそうじゃな〜い?

汗店主さんのお気に入りで買ってきてくれたローソン期間限定ヤマザキパン「メロンパンサンド」もお試しを!なんでも関西のみの販売らしく1週間で22万個売れたそうな。ヤマザキパンの売れ筋商品まるごとソーセージに並ぶらしいぞ。
メロンパンに餡子がサンドされてるって。すげ〜!!
はるばるやってきてくれたパンより、いただき物バターより、いい香りの紅茶より、メロンパンサンドのパッケージが目立ってへん?大丈夫?ショックプシュー くくくっニョロ
みんなありがとう〜!! ごちそうさまでした。 朝ごはん欠かせませんぜ楽しい

| マーヤ | 店主さんのお気に入り | 10:46 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
店主さんのお気に入り


週末、ここのところの暴飲暴食がたたったのか、な〜んか気持ち悪くてしゃっきりしなくて・・・
いやいや、年末年始にあたし以外が、順にお腹の調子が悪い風邪?みたいになってたし、きっとその順があたしにきたんだと思うんだけどイヒヒ

で、ほぼ復活イケテル
で、店主さんのお土産・・・ケーキ  
新十条通りをま〜っすぐ行ったところに安い(?)「自然がふるさと」なケーキ屋さんがあるんだけど・・・店主さんがコーヒーの配達の帰りに買って帰ってきました。
おチビのお気に入りケーキだけど、以前ちょっと食べて、密かに店主さんのお気に入りに追加されたもよう・・・たらーっ
まぁ、クリームたっぷりでスポンジホワホワでにんまりやけどときめき
あらあら、またやっちまったか〜汗汗

ちなみに、あたしのはパンダちゃん、店主さんのはピンクのうさぎちゃんでしたニョロ
他にもネコやらライオンやらがあるんだけど、店頭で勝手に選んで箱に詰めるケーキ屋さんに
「どの動物がいいか聞いてくれないんですかっ?ぶー」って怒ったとか怒ってないとか・・・

わはは。 今日もコーヒーがうまいぜホットコーヒー
| マーヤ | 店主さんのお気に入り | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おっきいのよん!

今日のお三時は…ラブラブ
最近の店主さんのお気に入りのくりまんじゅうちゃん!
ちょっと大きさわかるかしらん? コーヒー豆を横に置いて、較べてみたんだけど
(だってコーヒー屋だし〜)却下されたので、我が手で失礼汗
そ〜ね〜、長さは9センチ、重さは160グラムでございました♪
中はこしあんギッシリ、おっきな栗二つ。二つよ!

めっちゃくちゃおいしくてハマっております。
コーヒーホットコーヒーとご一緒にいかが?
お土産に、お歳暮にお年始に…大切な方に、大好きな方に贈りたくなっちゃうのですよ。・・・と言いつつ、自分らが一番食べてるとか食べてないとか〜イヒヒ

椥辻駅から徒歩10分。
萬屋琳窕さんの大栗なり…
そして、横で「びっくりくりくりくりっくりイヒヒ」と言い続ける店主さんなのでした・・・わはは
ごちそうさまでしたプシュー   


| マーヤ | 店主さんのお気に入り | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ